2015年4月イベント「皇居周りの早朝走行会」


小林彰太郎氏から数年前に「都内走行会」のご提案がありましたが、生前に実現できず残念、悔いが残りましたが、平成27年4月26日に14年ぶりの東京走行会ができました。
 当日は晴天で気温も約20度、気持の良い最高のオープンカードライブ日和でした。
 科学技術館前8時に集合、何度か下見をして誰もいない静かな時間帯と思っていたのですが、当日武道館で東京都高等学校剣道大会があり大勢の人とクルマ、参加者の方にはご迷惑をおかけしましたが、何とか集合でき定刻にスタートできました。
 都内の走行会は信号も多く連なって走行できず、5台づつのグループになって、皇居周り・日本橋・銀座通りを通り晴海、お台場・レインボーブリッジ等々を通り、ゴールの国際文化会館にほぼ予定通り10時に着きました。
 途中、ご多分にもれずトラブル数件発生!!ガス欠、不明のエンスト、エンジン不調と3台のトラブルがありましたが、ゴールへ遅れて皆さん無事に到着しました。
 都内の走行会!!旧車にとっては結構アドベンチャー??なかなか大変なものでした。
 ゴールの国際文化会館は、MGCCJCのホームグランド!!!朝食を頂きながら和やかに反省会??食後はきれいな庭園で記念撮影し解散。
 交通事故無く、お天気も良く楽しい一日でした。
                           (Photo & Reported by T.Kodama)