2018年4月イベント  「旧吉田茂邸見学と湘南海の幸の昼食会」


日時: 2018年4月8日(日曜日)
場所:海老名SA集合後、大磯町の旧吉田茂邸を見学

 海老名SA 8時、風は冷たいものの良く晴れた気持ちの良い日が始まりました。 参加の皆様は既に到着されています。近くにはイタリアのスポーツカーが沢山集まっていました。何かイベントがあるのでしょう。 車好きな皆様ですから、気になっていらっしゃったかもしれませんが時間になりましたので出発しました。
 小田原厚木道路から雪を被った富士山が迫力ある姿で現れ、渋滞も無く順調に大磯へ到着しました。 ガイドさんも早くからお待ちいただいていたようで、早速見学開始です。

 

まずは兜門から                  天皇陛下も皇太子時代に・・・

 

奥に見える建物が再建された邸宅          熱心に

 

お客様の都度椅子を張り替える豪華な食堂      「金の間」からは富士山   

 

車好きだった吉田の愛車              5年毎に清掃されサンフランシスコを向いて立つ銅像


 皆様の熱意がガイドさんに伝わった様で、予定時間を大幅に超えての見学となりまた。 ですが、まだまだ見どころが残っています。また来たいと思います。

見学後は、西湘バイパス〜新湘南バイパス〜圏央道〜新東名をドライブして「海湘丸 海老名店」にて昼食会を行い、現地にて解散致しました。