MGCCJC創立55周年記念「Old & Newメンバー交流会」


開催日時:2018/6/10 10:00〜14:00
開催場所:国際文化会館
チーフオフィシャル:児玉照征

めでたく創立55周年を迎える事が出来た事は、皆さまのMGへのたゆまぬ愛情と会員相互の信頼、そして日々の活動実績の積み上げの賜物だと私は思います。
 更に60・65〜100周年のお祝い会ができる事を願っています。

交流会はオールドメンバーを代表して杉田さん、藤沼さんにはご自身のMG活動報告、柴田さんは今年も8月から参戦する英国ラリーのお話、馬島さんと戸田さんからはMGCCJCの創生期からの歴史のお話を、創生期の華やかな時、幾多の苦難で解散の危機の時、そして現在奉仕活動の精神で努力してる事務方へ感謝のお話。
 ニューメンバーは興味津津、真剣に耳を傾けていました。MGCCJCのクラブスピリッツが伝わった事でしょう。
 ニューメンバーからは、MGへの愛!そして憧れなど、愛車自慢と楽しいお話で、あまり交流のなかった方々同士の理解も深まったと思います。
 また、所用で残念ながら参加できなかった藤井(郁也)さんからはご自身のMG愛(所有史など)の長文のお手紙を頂き、事務方がお手紙をコピーし皆さんにお配りしました。
 また、同様に参加できなかったニューメンバーの横田さんからはビデオレターで、走行会での事故、そして修理復元模様!(幸い怪我はなし・とても運よく低コスト修理)MGファンの皆さまに感謝を申し上げますとの事でした。
 交流会は10:00〜12:00の2時間と短時間でしたが参加者全員の思いを話していただきメンバー間の親交が更に深まったと思います。
 その他、事務方有吉さん山中さんの素晴らしい司会進行、更にPCやプロジェクターを用意し数十年前のMG Dayの映像(ニューメンバー山崎さん提供)放映、過去の写真アルバム、グッズ等を展示して頂き、メンバーの皆さん感慨深げに見入っていました。

※とても残念なお知らせです。
このイベントの提案者林博已さんが4月に亡くなられました、あと二日後に90歳を迎えると云う時だったそうです。謹んで林様のご冥福をお祈りいたします。