2019年5月イベント  「カート大会 in NEO Speed Park」


日 時: 2019年5月19日(日曜日) 9:00〜12:00
会 場: 千葉県 ネオ・スピードパーク

 初夏を思わせる晴天の5月19日、カート走行会をネオ・スピードパークにて開催しました。初めて利用するコースとなりますが、起伏に富んだコース・200ccのエンジンを積んだ車両で爽快なスポーツ走行を楽しみました。
 走行会は練習・予選でラップタイムを計測し、決勝では10周を走り切る形式での実施。最大で8台、同時走行可のコースですが練習・予選は安全を考慮して5台以下で競いました。途中軽く雨がパラついたものの何とか天気は持ちこたえ、抜きつ抜かれつの緊張感を伴いながらの競技は大いに盛り上がりました。

<競技内容>
  ウォームアップラン・慣熟走行 : 7分×3グループ
  ラップタイム計測  : 6分×3グループ
  決勝 :10周×2グループ


 競技終了後は表彰式&シャンパンファイト(ペリエを使うので汚れません)を行います。計測は会場備え付けの機材で実施、集計も会場スタッフにお任せできるので貸し切り時間をフルに走る事に使えました。
 イベント終了後は有志で30分ほど移動、中華「習志野飯店」にて昼食と車談義を楽しみました。

 次回実施については未定ですが「是非また走りたい」との声が多く寄せられた為、前向きに検討していきます。