2020年9月イベント  「道志方面ツーリング」


日 時: 2020年9月27日(日曜日)
参加者: メンバー8名+入会希望1名+ゲスト24名
     MG1100 1台、MG Midget 5台、MGA 2台、MGB 5台、MGF 3台

 集合は中央道石川PA 7時、圏央道相模原ICより国道413号(道志みち)に向かいました。 道志みち約30km、走り始めた頃はわずかにですが雨が落ちてきていましたが、道の駅どうしで休憩中に空が明るくなってきました。 県道24号峠越えをして山梨県立リニア見学センターへ。青空が 私達の到着を待っていてくれたようです。

 広々とした駐車場に参加の皆様のMGを並べて撮影してみました。こんなに沢山のMGを見られるのは久しぶりです♪  イベントツーリングだけでも110km、普段からしっかりメンテナンスされているからこそ参加可能となるわけです。感心感動しました。



 リニア見学される人、お土産選ぶ人、休憩される人、1時間程自由時間を過ごした後、県道35号でレストランへ向かいました。
 ご案内時「テラスで」としていましたが用意出来ず、半数の方が室内席での食事になってしまいました。申し訳ございませんでした。 WITHコロナの時代のイベントとして、人と人との距離をとり、大声にならない様さらには少な目のおしゃべり、・・・・ 全てをクリアすることは大変難しいと痛感してしまいました。


 集合写真もカメラをセットして、小さく号令をかけ、一瞬マスクを外して息を止めて、笑顔!  沢山おしゃべりしたいところをぐっと我慢!

 参加の皆様、本当にご協力有難う御座いました。